2021年4月10日土曜日

28日目 →新潟市北区

本日寄ったのはここ(^^)


どこか分かるかな?






朝起きたら9時だった。


出かけるには微妙な時間・・・


悩んでいると


アンゴ荘のオーナーが


自転車を貸してくれた!



自転車ってすげーな!


あっという間に着いた!!



来たのは


新潟総鎮守 白山神社
025-228-2963


冒頭の写真は


白山神社の手水舎でした(^^)



もう1箇所の手水舎


違う花が飾られていた。


コロナ対策で


柄杓は置いてないらしい。



本殿


正面から撮ると


松の木で見栄えが悪いな



違う角度で撮ってみた(^^)



御朱印ゲット!


テントの中で


青白く撮るより


こっちの方がいいな!


宿に戻ると


12時までにベットを空けてほしいと


間に合うかな・・・


必死でパッキング


なんとかセーフw



信濃川に掛かる最後の橋から


河口に1番近いルートは


地下通路で景色見えんからね。



松浜橋からの景色


こんな立派な歩道があるのに


この先


歩道がなくなるという・・・



この先にテントを張ろうと思うw


だいぶ端折ったなwww




真面目モード(MJMM)

歩いて旅をしていて気づいたことがある。
運転していた時、
自分の前の車が歩行者を大きく避けると、
そんなに避けなくても当たらねーよ!
下手くそだな!って思ってた。
だから、自分は歩行者に当たらなければいいって運転していた。
でも、
自分が歩く立場になってみると
大きく避けてくれる車って本当にありがたい。
重たい荷物背負ってるから
ちょっとの接触でも大怪我するだろうと思ってる。
だから
俺がしていたような運転をされると
本当に恐ろしい。

体験してみて
以前の自分が、如何にダメだったかということに
気付かされた。
もっと歩行者を思いやれる運転に心がけようと思う!
運転するのは数年後だろうけどw

たまーに
MJMMやろうと思います(^^)


それでは

おしまい。



ブログランキング始めました〜♫

クリックをお願いしま〜す♫

PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

日本ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村