2021年6月4日金曜日

66日目(5月18日)十二湖巡り

 

楽しみにしてた十二湖(青池)


お金は無くとも


快晴でウキウキの


たかひーです(^^)


66日目張り切っていきましょう♫







テント張った場所には


中々日が当たらず


多少濡れてたけど強引に詰め込んで出発w



十二湖駅向かいのこの建物


おばあちゃんが


200円で荷物を預かってくれます(^^)


駅にもコインロッカーがあるんだけど


300円と500円だから


おばあちゃんに預けた方が安いし


俺の場合


ザックがでかいから本当に助かる!


残り311円ですがねw



20リットルのザックに


山行く道具詰めて


いくぜー!



体重減ったから


結構走れる!



先ずは道路を進み


七曲峠ってのを進む




八景の池



二ツ自の池



王池西湖



王池東湖



十二湖ビジターセンター


道沿いにはトイレがいくつもあるから


歩いて回っても安心(^^)









キョロロってなに?



売店でした!


でも


お金ないんで買い物は出来ないw


白神岳への情報もらえるかな?


聞いてみたけど


そういう情報は分からないとのこと(^^;)



鶏頭場の池


ここ綺麗だったなー(^^)


そして!


この先には



青池ー!



天気が良いから


青く見える!



でもね


まだ9時!


もっと日が高くなれば


もっと綺麗に青くなるはず!



ということで


白神岳目指す!


青池の横は登山口になってます。


近くにいたガイドさんが


山の状況を教えてくれた。


藪が凄いからやめた方がいいって・・・


俺短パンTシャツにサンダルだもんなw



まあ、とりあえず


行けるところまで行ってみよう!







順調に高度を上げていると


パキン


ん?


なんだ?



赤丸部分の金具が壊れた・・・




どうしよ(>_<)



応急処置完了!


とりあえずこれで動ける。


サンダルに余裕があって助かった(ー ー;)


逆足に負担かけたくないから


右足も同じようにして


早々に下山w


そのまま進むことも出来たんだけど


なんかね


行かない方がいいって


山の神に言われてる気がして(^^)



再び青池


写真撮りまくりw






9時に撮った写真と同じアングルで



こっちが9時に撮った写真


影の違いくらいかなー?


青池が青くなる理由は色々あるけど・・・


自分で調べた方が面白いから


書くのやめとくw



波紋の写真撮ってたら


魚発見(^^)




ここに載っけた


5倍は撮ったw



白神岳行けず


時間が余ったんで


ちょっと寄り道(^^)



金山ノ池①



金山ノ池②



池もいいけど


こういう所も好きだなー



名前わからないけど


ここの池も青い。


青湖には劣るけどね(^^;)



糸畑の池


体力有り余ってるのかね


大回りしまくりw



道芝の池



小夜の池と影坂の池を回って帰ります。



小夜の池


水の中にたくさんの木枝が見える。







影坂の池



開けてきた(^^)


ここから


濁川沿いを下ります。



気持ちいー!!!


渡渉を繰り返すから


靴を濡らしたくない人は対策を(^^)



ここが日本キャニオンでいいのかな?


よく分からんけどw



なんだかんだで


19kmも動き回ったらしい(^^)


来て良かった!


十二湖デートおすすめだよ(^^)







ひとしきり遊んだあと


すっかり忘れていたお金問題が


頭をよぎる(ー ー;)


持っている食料で進み続けられるかどうか・・・


色々考えてる最中


あ・・・


郵便局でお金引き出せばいいんじゃね?


たかひー


ピンチ脱出ですwww







今日は数百メートル歩いた公園にテン泊。


十二湖海浜公園





十二湖巡り:19.2km


移動距離:0.3km







ブログランキングやってますよー♫

PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

日本ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村