2021年6月24日木曜日

82日目(6月3日)→知内温泉旅館


おはようございます。


深夜


ベンチから落っこちた


たかひーですw


まさかの82日目スタート!








本日のゴールは決まってる。


それは


遡ること2日前


道を歩いてる人に話しかけられた。


「このまま海沿いを進んでいくんですか?」


「はい」


「それなら、知内温泉にぜひ寄ってください。泊まれる所もあるんで」


こんな感じで勧められた


知内温泉は北海道最古の温泉らしい。


アホな俺は


名前も連絡先も聞かなかったけど


まあ、行ってみればいいっしょ!


こんな感じで向かいますw




朝のうちは晴れていて


海の向こうの青森県が雲の中だった




その雲がみるみるうちに押し寄せて


あっという間にガスガスに(ー ー;)




途中から海沿いの道は


行き止まりになってしまうので


国道228号線なりに


海沿いから内陸へ向かいます。


海から離れると


いつの間にかガスガスはいなくなり


道の駅が現れた。




その手前のパン屋さん


あすなろパン工房 しりうち店
01392-5-5588


無性にアンパンが食べたくて




寄ってみた(^^)


店の中でも食べることが出来たらしいが


外に出て座って食べていたら


ブヨに2箇所もやられた・・・


味?


忘れちゃったよw




この道の駅は寄ってみたけど


ベンチが一つもない。


ベンチくらい置いてくれよ(ー ー;)




この先に

青函トンネル北の玄関口があるけど


青森側で見たし


なんとなくスルーw




日帰り温泉の旗が出てきたー!




ここを左に曲がれば


もう少し!




到着しました!


ユートピア和楽園 知内温泉旅館
01392-6-2341


場所は知内(しりうち)だけど


温泉名は知内(ちない)温泉♨️




中に入ると


畳の部屋に通された。


えーと


これはどういうことでしょうか?


訳のわからないままザックを下ろす。


泊まれるところがあるとは聞いていたけど


客室だとは聞いてなかったから


まさかの事態に驚いた(^^;)


温泉は3箇所あるから


どれでも好きなところに入っていいとのこと。




お風呂に入ってさっぱりした後には


ご飯。


まかないを一緒にいただいた。


鮭のホイル焼き、おでん、フライ


ライスはおかわり(^^)


美味しくて温かくて


涙出そうだった・・・




お酒の味見もさせてもらった。


両方共美味しかったけれど


右側の「ましろ」ってお酒が


辛口で俺好み(^^)




左から


加賀さん、18代目のマット、コスタロー


道で声を掛けてくれたのは


加賀さんでした(^^)







食後、厨房のお掃除を


ちょっとだけ手伝ってたら




マット(18代目)が


「晩酌セット出来た」と言って


ビール(大瓶)と一緒にくれた。


えーと


これはどういうことでしょうか?


訳のわからないまま


畳の部屋でいただいたw


ビールうめー!!!







明日の天気は大雨予報


明日も泊まっていいよと


言ってもらったから


もっと飲んじゃおうかな!


自販機でビール500mlを買っちゃったw



 
脚黒っ!


それでは


おやすみなさい(^^)








移動距離:22.6km
TOTAL:1194.0km

セコマ:230円
おにぎり、野菜ジュース
パン屋さん:200円
自販機:450円
ビール500ml

使用金額:880円
TOTAL:186,421円






ブログランキングやってますよー♫

PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

日本ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村