2021年6月15日火曜日

74日目(5月26日)→青函トンネル入口広場

ごらんあれが竜飛岬北の外れと〜 


見知らぬ人が指をさす〜♫


たかひーです(^^)


今日こそ竜飛岬!


74日目いきまーす!







昨日とは打って変わって



青空が広がってる(^^)


喜んでいたのも束の間



 あっという間に雲に覆われる(ー ー;)


とりあえず


展望台に行ってみる






目指す龍飛崎がよく見える


津軽海峡冬景色では


竜飛岬と歌っているけど


竜飛崎とも言うようです。


表記されてるのは


「竜飛崎」がほとんどだった。



「津軽海峡冬景色歌謡碑」(外ヶ浜町)



真ん中付近にスイッチがあり


ポチッとすると


津軽海峡冬景色の2番が流れる(^^)


音楽流しながら景色の動画撮れば良かった・・・



そして!


とうとうやって来た!




「来たーーーーーー!







ここで


どうしてもやりたいことがあった



それは


竜飛岬で津軽海峡冬景色を歌い


動画を撮ること!


撮るには撮ったけど


2番の歌詞とコードが頭に入っておらず


四苦八苦の末


なんとか撮れたけど


take40以上w


下手すぎてアップする気にはなれんw


どうしたもんじゃろの〜




竜飛崎から


北海道がうっすら見える



2度目の


「来たーーーーー!」



目的果たしたら


その他の場所は



ささっと写真撮って終了w



竜飛崎のもう一つのお楽しみ


階段国道339号線 上側



階段自体特別なものでは無く


整備された普通の階段



でも


日本で唯一ってのが良いじゃんね(^^)



歩いてたら


太宰治の石碑があった


あまり興味がないんで


写真だけw



ひたすら海沿いを歩き続け


この交差点を右に曲がれば



本日のお宿になる公園


売店とトイレがある



後は


線路の下をくぐれば



青函トンネル入口広場



東屋から


貨物列車や



新幹線の出入りが見れる(^^)


貨物列車の本数の多さに驚いた



こんなに綺麗なのに


誰も来ない



俺って足長いなーw






なんと今日は



スーパームーン&月蝕


ってことで楽しみにしてたんだけど



月のいる南側に森があり


全然見えなかった



それでも


最後の最後


月が丸くなるちょっと前に


欠けてる写真が撮れた(^^)








移動距離:17.1km
TOTAL:1054.9km









ブログランキングやってますよー♫

PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

日本ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村