2021年6月26日土曜日

86日目(6月7日)→交流の里づくり館

 おはようございます


たかひーです。


86日目スタート!






見た目は廃墟なこの場所


居心地良くて


パッキングが完了したのは


11時ごろw



ザックに装着している


ソーラーパネルに


知内温泉のステッカー貼ってみた(^^)



そこに


地元のおばあちゃん登場


以前はこの場所にも熊が現れたらしい(ー ー;)


よく来たなー、よく来たなーと


たくさん言ってもらった(^^)



自分で食べようと持ってきただろうに


「これ持ってけって」


おせんべいくれた。


俺、ばあちゃん子だったから


懐かしい気持ちになれたよ(^^)



北海道のウグイスは


電線に止まって鳴いている


ウグイスは何処で鳴いてるかわからない鳥というイメージだったのにビックリした。



腹が減ったので


セコマでパンを購入し食べていたら


女性の方が


「頑張って」と言って


ポカリスエットをくれた!


この辺りの人は


優しい人が多いのだろうか?




店も何もない場所は


アップダウンがキツい


足を止めて景色を見て癒されながら進む。



前方から来た車が横に止まった。


なんだろう?と思っていたら


お茶と鱈の干物とスティッチの反射板をくれた


この辺りの人は優しい人が多い!


間違いない!








さらにアップダウンを繰り返しながら


辿り着いた


松前町 交流の里づくり館
0139-45-3030


入り口に不在のため


こちらに電話くださいと


携帯番号が書いてあった。


早速電話すると


テント張っていいよと了承してもらった(^^)



日が落ちる頃


テントの中にいたら


女性に話しかけられた


俺がここにテントを張ってる事を


先ほど電話した人に聞いて来てくれたらしい


熊がいる可能性が高いので


朝早くの出発は控えた方がいいと


教えに来てくれた。


最後まで優しい人多いなーの


一日だった!



移動距離:22.1km
TOTAL:1263.0km

セコマ:385円
パン、牛乳

使用金額:385円
TOTAL:191,346円







ブログランキングやってますよー♫

PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

日本ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村