2021年6月16日水曜日

78日目(5月30日)→函館ゲストハウス


旅って本当にいいものですね。


たかひーです(^^)


とうとう北海道へ入ります


78日目いってみよー!







公園のど真ん中にテント張ってました



平なところ探したら


ここしかなかったんで(^^;)



公園内をちょっとだけお散歩



野木和湖



手入れされてる公園っていいね



蛇発見!


暖かくなって来たってことかな。


子供の頃は平気だったのに


今はちょっと怖い・・・



公園を出発


フェリー乗り場へ行く前に


mont-bellとスーパーマーケットで買い物して


向かったのが



スターバックス コーヒー 青森西バイパス店
017-761-7781

店員さんにお勧めしてもらった


ラテシェケラートと


コーヒー豆購入


500円分のドリンクチケット使って


飲み物は


ほぼお金かかってない(^^)




店の方針なのか


店員さんの思いやりなのか


この一手間が嬉しい。


また来たくなっちゃった(^^)



後はフェリー乗り場へ向かうのみ


多少雨に降られたけど



道は結構濡れてるけど


身体は大して濡れることなく到着


青森フェリーターミナル
017-766-4733



ターミナルの待合室


ブログ書きながら時間潰し(^^)



フェリー代 片道 2260円



船に乗り込みました!


このポスター


一瞬茅野市(長野県)のかと思ったw



平日なのであまり乗客がいないのかな?


一部屋貸切状態(^^)



出港しました。


曇ってて景色は期待できそうにない(ー ー;)



ここで


本日の購入品紹介!


1.米(青天の霹靂) 1080円
これはマジ美味い!超俺好み!
気に入り過ぎて2回目の購入(^^)

2.熊スプレー    8580円
知床半島の先まで行く予定なので必要

3.撥水スプレー   1362円
雨が降るとすぐにテントが湿っぽくなってしまう為

4.ベースクリーナー 990円
撥水スプレー使うにはテントを綺麗にしないと
意味がないと言われ購入


2〜4はmont-bellで購入


購入ついでにザックの調整もしてもらった


俺の調整の仕方は体と合ってなかったらしい


2ヶ月半も経ってから知った


衝撃の事実www



船内にあるシャワー室


しっかり使わせていただきました!



熊本から自転車で旅をしている


なべさん


意気投合して


本日は同じゲストハウスに泊まることに(^^)



函館山が見えてきた


お!



周りにタイヤを沢山装備した船が


近づいてきた。



こういうの面白そう



やってみたいわー(^^)




船の微調整を


こいつがやってるってわけね



函館到着!


これから向かう先は


北海道を歩き始める方向とは逆方向にある


ゲストハウス



4kmほど歩いて到着!





後からチェックインした


きりちゃんも加わり


ゲストハウスの夜は大いに盛り上がった(^^)



 ゲストハウスのオーナーと


写真撮った記憶は全然ございませんがw







移動距離:10km(青森県6km、北海道4km)
TOTAL:1130.3km







ブログランキングやってますよー♫

PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

日本ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村