2021年6月12日土曜日

71日目(5月23日)→十三漁村公園

 

おはようございます


残りの水が100mlしかない


たかひーです(^^;)


71日目大丈夫か?









テントを張ったのは



こんな場所


東屋の隣に


水が飲めないこと以外は


とても良い場所でした(^^)







このままメロンロードを進んでも


水を補給することができるか分からない・・・


遠回りになるが


最寄りのコンビニを目指す!


最寄りと言っても10km以上あるw



平滝村廃村跡を横目に


メロンロードから逸れると



水道があった!


近づいてみると


なんと!


水飲めませんの張り紙なし!!!


助かったー(T_T)


昨日のトイレから


200mくらいしか離れてねーし(ー ー;)



大回りする必要がなくなったので


このメロンロードという名の農道を


ひたすら進みます!



手入れされていない


野生の藤だけど


結構綺麗(^^)



写真を拡大しないと分からないけど


だいぶ先に人集りが見えた。


近くへ行くと


話しかけられて


「高山稲荷神社行くの?」


と聞かれた。


ついつい


「行きます」と応えてしまったw



とうとう


看板に龍飛の文字が(^^)



高山稲荷神社への交差点にある看板


これ期待できそうじゃん!


道端の物陰にザックを置いて


さあ行くぜー!



片道約1.5km


もちろん走っていきましたよ(^^)



到着!


高山稲荷神社
0173-56-2015



手水舎




本殿



本殿の手前に


降りていく階段があり



そこには


赤い鳥居のトンネル!



ここは来て正解!



空が・・・


空がーーーーー!



青空じゃないのは残念だけど


この景色は


また見たいな(^^)







御朱印もゲット♫







帰りは走れず歩きw



ザックも無事でよかった!


目の前の電線に止まってるカラス


逃げる様子もなくずっとこちらを伺ってる。


なんだろ?


ふと下を見ると



なんじゃこりゃー!


マジか・・・


またカラスにやられた(ー ー;)


この緑のポーチには


俺の大好きな


全粒粉のキットカット一袋分や


先日渡邊さんにもらったチョコレートが


パンパンになる程入っていたのに


全部ない(T_T)


絶対復讐してやる!


違うカラスにw



ここでラーメン食べるって


決めてたんだ!(^^)


餃子とラーメン 三六



これが楽しみで楽しみでw


生ビールなんて久々だよー(^^)



お通し


蕨と筍とヒジキ



塩ラーメンライス!


旅に出る前は


大盛りラーメンがキツかったけど


この量ならペロリですよw


ラーメンって美味いね(T_T)



おかあさんと色んな話をした


お店の名前三六は


おじいちゃんの名前なんだって


俺も商売する時は


おじいちゃんの名前をつけようと思ってる


何の商売をするにしても


店の名前は「喜八」と決まってるw


他にも沢山話ししたけど


プライベートなことなので割愛www



ボウフという山菜をサービスしてくれた


味はらっきょうの甘酢漬けみたいな感じで


美味しかった!



蕨も美味しくておかわり!



ラーメン屋さんの隣にある公園が


今日の寝床。



ラーメン屋さんのおとうさんも


話に来てくれた(^^)



ここで野菜作ってるって


もともと作ってなかったんだけど


見よう見まねで始めたんだって


凄いなー。


俺は兼業農家の家に生まれたけど


野菜のこととか全然知らんわ(ー ー;)



明日の朝雨が降るらしいから


東屋の下にテント張ってみた。



テントの中に蚊が!


これからは蚊にも気をつけんといかんね。


とりあえず


吸われてなくて良かった。



20時頃


ラーメン屋さんの


おとうさんとおかあさんが来て


「お腹空いてるでしょ?これ食べて。」


おにぎりを2つくれた


マジ嬉しいっす!


マジ美味かったっす!


ありがとー(^^)







移動距離:23.8km








ブログランキングやってますよー♫

PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

日本ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村