2021年6月6日日曜日

67日目(5月19日)→バイクライダー休憩所

 


十二湖行って


本当に良かったと思っている


たかひーです(^^)


白神山地最高でした!


67日目行ってみよー♪






泊まった公園はこんな感じ



テントは奥に見えるトイレの横に



天気はいまいちだけど


昨日天気が良かったから気にならない(^^)



歩きの旅人に会ったー!


千葉を出発して青森まで来たらしい。


色々話をしたい気持ちはあったけど


方向が違うので


長話は出来ず(ー ー;)


ただ


俺の荷物より凄ーく軽そうだった。







賽の河原へ向かうと

象岩が現れる



遠くから見たときは全然分からんかったけど


ここから見たら象岩だわw



さあ!


ザック置いて行きまっせー!


徒歩8分だから


2分くらいで行けそう!



日和見山は後で行くよー



ザック背負わないと楽しいな♫







あっという間に到着!


2分切れなかったかー


痩せただけじゃだめだね(ー ー;)



パノラマ写真撮ってみた



景色はいいけど



青空欲しかったよねー






面白い写真撮りたくて


色々試みるも


こんなんしか撮れましぇーん・・・



これ


ガンガラ穴っていうらしいよ



日和見山山頂。


昔は展望があったんだろうけど


周りの木々が育っちゃったんだろうね。


木々の間から景色が見えるけど


微妙な感じ。







国道へ向かう村中の道で


バイクに荷造りしてる女性に


挨拶をした。


「歩いて旅をしてるんですか?」


と聞かれ


日本一周中だと伝え


二言三言会話し別れた。



その後歩いていると


バイクに乗った女性に呼び止められた。


さっきの格好良いお姉さんだ(^^)


どうしたんだろ?って思ってたら


おにぎりと山菜をくれた!


更に


「三重県来たら宿を提供できますよ」と言って


連絡先を教えてくれた。


また優しい人がいた(T_T)


有り難うございましたm(_ _)m



ウェスパ椿山の屋根には


働いてる人形がいたw



情報では去年閉鎖されたようなんだけど


工事関係者の車が数台あったから


新しい施設に生まれ変わるのかな?



さっき貰ったオニギリを食べながら


向かう先が本日のメインイベント!



雨降ってきた・・・


左に曲がると500mらしい!


車なら直ぐらしいが


歩きじゃ頑張っても5分はかかるな・・・



もうちょいー!


本日のメインイベント


黄金崎不老ふ死温泉
0173-74-3500



いい湯だ(^^)


野天だけどいいかんんじに壁が作ってあるから


見られる心配は殆どない・・・かな



さっぱりしたー


ここは絶対に来た方がいい!


景色も湯も良くて


とても温まる(^^)


混浴と女性風呂があるから


女性にも安心!


男性は、混浴に入ってくる女性がいなければ


安心www


帰り際


八十歳くらいなのかな?


おばあちゃん2人が


「私達混浴に入りたいんだけど」と


フロントの方に言ってた


なんか、可愛らしいなと思った(^^)








直ぐ近くに


灯台があるんですよ。



左にいかなきゃ行けないのに


右に行っちまった



見えてきた!






灯台ソフトクリームw




またまた灯台ゲット


いくつ目だか知らんけどw



国道まで来ると


不老ふ死温泉の看板があった


看板大事だよなー


こんな看板見たら


行ってみたくなるもんね(^^)



本日のお宿は


鳴海建築 バイクライダー休憩所
0173-74-4567


バイクライダーじゃないけど


快く受け入れてもらえた♫



貰ったフキの煮物を作ってみた


フキは下処理バッチリだったから


高野豆腐と醤油と砂糖いれて


グツグツしたら直ぐにできた


最後に胡麻油垂らして完成!


見た目はこんなんだけど


美味かったよ!


優しいお姉さんありがとう(^^)



今夜一緒に泊まるあつしさん。


自転車で富山を出発したんだって


俺より大分後に出発したらしいんだけど


もう追いつかれた


やっぱり自転車は早いね。


旅の話が出来てとても楽し夜になった(^^)







移動距離:23.2km



移動距離の他に載せて欲しい情報ありますか?


あったらコメントください(^^)






ブログランキングやってますよー♫

PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

日本ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村