2021年6月30日水曜日

96日目(6月17日)→狩場バス停

突然ですが
今のままでは
追いつかないので
96日目からアップすることにしました。

86日目からの続きは
書き上がり次第アップしていきます。
 



おはようございます。


突然ですが


ギターの1弦が切れた


たかひーです(ー ー;)


ギターが弾けないことを嘆きつつ


96日目スタートw







地面がゴツゴツしてたけど


良い場所でした(^^)



振り返ると


結構特徴的な場所だったのね。



なんか遊ぶにはもってこいな


平な岩のスペースがある


海水浴したら楽しそう(^^)



それにしても


海も空も青いな!(^^)



この先のトンネル内で工事をしてるらしい


それを伝えてきた交通誘導員の


偉そうな態度にムカついた!


でもそこはね


大人な対応したよ!


出来てなかったかもしれんけどw



なんていう滝か分からないけど


綺麗な滝がいくつかあった。



アカバナルリハコベ


日本全土に生えてるらしいんだけど


初めてみた気がする。



自販機で飲み物を買おうと


ザックを下ろしていたら話しかけられた。


藤田さんは


カブに乗って神戸から来てるんだって。


しかも71歳。


元気だなー


俺も元気な70代を目指さねば(^^)


藤田さん曰く


あんた(俺)が1番贅沢な旅をしてるよ


歩き旅なんて


金と時間と体力がなければ出来ない!


お言葉ですが


体力と時間は豊富にありますが


お金はそんなに持ってませんよ(^^;)



地図を見て


やめてしまおうかと思ったこの場所


看板に「日本一高い」の文字


そんなん書かれていたら


行かないわけにはいかないでしょ(^^;)



看板下にザック置いて


GO!



行けるところまで


走っていこうと思ってしまった。


走り出しは緩かった勾配は


どんどん急になる・・・


まじキツイ(ー ー;)


わー!


とか


くそー!


と叫びながら走り続け



やっと見えて来た!



俺・・・走り切った!


俺・・・凄い!w



入り口の標高が30mくらいだったから


距離2.7kmで230m上ったことになる。


時間は20分ジャストでした(^^)



茂津多岬灯台


日本一高いところにある灯台ですよ!




走り切れたことにより


気持ちが昂り


景色もより一層綺麗な気がするw




隣には大きめの東屋が



灯台を調べてた時


テントをここに張ろうかと思っていたが


やめて良かった。


ザックを背負ったまま来て


翌日下るなんてキツすぎるw



バーベキューとかやって良いんかね?


熊が心配だけど


とても良い場所(^^)







上りは走ったから


下りは全歩きで勘弁してやったw


ちょっと休んで


トンネル入ります。



トンネル内の境界線


市町村単位のは初めて見た。



ナトリウムランプのオレンジ色の光で


シューズが何色か分からなくなった。








トンネルをいくつか抜ける間


テントを張れそうな場所は


いくつかあったけど


調理用の水がない為


先へ先へと進んだ。


それでも


水を手に入れることは出来ず




バス停の待合所に泊まることにした


残った飲水で


炊飯1回分の水はある


なんとかなるだろ・・・


夕飯は


適当にチョコレートでも食べよう。


起きていても


携帯は圏外でブログ書けないし


ギターは弦が切れてて弾けない


やることがない・・・


まだ20時前だけど


腹減る前に寝てしまおう。


おやすみなさい。








移動距離:25.1km
TOTAL:1458.1km

使用金額:160円
カフェラテ(自販機)160円
TOTAL:206,624円








ブログランキングやってますよー♫

PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

日本ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村