2021年6月8日火曜日

68日目(5月20日)→道の駅ふかうら

 


おはようございます!


久々の畳が気持ち良すぎて


出発したくない気分でいっぱいの


たかひーですw


頑張って68日目スタート!







8時前にはパッキングも終わった。


だけどね


ダラダラダラダラw



この空間をまだ楽しみたい!


みたいなw



出発の準備してたら


オーナーがお茶をくれた(^^)


ライダーや旅人のために


こういう施設作って


開放してるって凄いなって思った。


お金を入れる箱が用意してあって


維持費にいくらか必要だから、気持ちだけ入れてってくれればいいよって


その上、冷たいお茶まで・・・


神か!w



ドラマに出てきそうな雰囲気(^^)



屋上への階段があったから登ってみた。


電線邪魔だけど良い景色(^^)


本当にありがとうございました!



疲れはすっかり抜けて順調


あの山はなんだろ?


なんて考える余裕もあったりする(^^)



なんか良さげな公園発見


出発したばかりだから寄らんけど(^^;)



弁天島



お寺があったり



大岩があったり。


大岩まで歩いて行けるらしいんだけど


ここまで色々寄りすぎて


大分遅くなってるのでパスw



待避所で休憩。


折り畳み椅子なんていらないでしょw


と言われたこともあるこの椅子


今が役立つ時(^^)



天気が良いし


景色も良いし


肩の痛みが無きゃ最高なのに・・・



辛そうに歩いてたのかなー?


車が横に止まり


吉行和子似の綺麗な女性から


巻き寿司と稲荷寿司の詰合せ貰った。



走り去る車を見ながら


旦那さんと買い物に行った帰りなのかな?


食べたくて買った物だろうに・・・


ありがとうございます!


元気出て


歩くペースも上がりました(^^)




これなんていう山なんだろう?


長野県の長門牧場の辺りから見る


蓼科山にそっくり!!!


ローカルネタですんませんw



なんか


今日の写真はみんな良い写真な気がする。



まともな電車の写真


撮れましたよー!(^^)



電車撮ったりしてたら


車旅してる山梨県の渡邊さん登場!


渡邊さんは


若い人は皆んな旅をすれば良いって言ってた。


たしかにね


少ないお金で旅をしてたら


コミュニケーション能力は


嫌でも上がるし


人の優しさに触れられる。



去り際に


チョコレートくれた(^^)


ありがとうございました!



最近は疲れてなくても


花の写真を撮るらしいよw



道の駅 ふかうら
0173-76-3660


イカ焼きが有名らしいんだけど


到着した15時にはもう無かった(ー ー;)



すじこおにぎり弁当を半額で購入(^^)


弁当とさっき貰ったお寿司


沢山食べてお腹いっぱい♫







この後、気持ち的には進みたかった。


進みたかったけれど


明日は朝から雨・・・


ここにいるのが正解という結論に至った。


店の人に


「お客さん、17時で終了ですので」


そう声を掛けられた。


すかさず


「すみません。どこか居てもいい場所はありますか?」


でかいザックを背負っていたからか


「風除室なら居ても大丈夫」


と返答を貰い一安心


良かった(^^)






本日ドラッグストアとスーパーマーケットにて購入した物。



全部で約3.5kg・・・


重くなるのは困るけど


食料がないのはもっと困る。


B型なのに心配性ですw


とりあえず


炭水化物さえあれば安心だからね(^^)







移動距離:19.9km








ブログランキングやってますよー♫

PVアクセスランキング にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 五能線沿線の景色、いいですね。鉄道マニアなら一度は乗りたい路線です。写真の列車は名前は忘れましたが、団体専用の珍しい車両だと思います。ちなみに、電車ではなくてディーゼルカーですね(←鉄道マニアが一般人にやりがちな突っ込みの典型例ww)。

    返信削除
    返信
    1. ぼねさん、電車じゃないの分かってるんだけど、電車って言っちゃうんですよねー(笑)
      とりあえず、いいですねをもらったんで安心してます(^^)

      削除

日本ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村