2021年6月15日火曜日

76日目(5月28日)→蟹田港付近

おはようございます


たかひーです(^^)


朝から青い空


76日目いってみよー!







目は4時過ぎには覚めるけど


だらだらしてると


あっという間に10時になりますw



パッキングを終えて


昨日お世話になったお店へ



お礼と出発の挨拶しなくちゃ


入り口を開けると


「ご飯用意したから食べてって」


え?


オニギリとお味噌汁が用意されてた


まじかー


嬉しすぎて鼻の奥がツーンとなった(T_T)


挨拶だけのつもりだったので


携帯持って来てなくて


写真がないのが悔やまれる(ー ー;)


たけのこの入った


お味噌汁とオニギリ最高!


おかあさんは毎朝たけのこ採りに山へ行って


店で使う分や友達や知人に売る分を


採ってくるらしい。


瓶詰めされた凄く形の良い筍を


見せてもらった(^^)


旅が終わったら売ってね


ってお願いしておいたw



よし!


美味しいご飯をいただいたし


天気も良い!



頑張って歩きまっせー(^^)



何がだるまか分からないけど


だるま滝



下北半島が見える


海の向こうに見えるのに


同じ青森県


不思議な感じがする。


お店のおかあさんからもらったオニギリ。


一つだけ取っておいたんだ(^^)



んー


天気が良いと写真が増えるw







良い感じの公園


ゆっくりしたい気持ちを抑え



写真だけ撮って



写真だけ撮って


おい!


早くしろw



道端にクロネコ



こっちは目つき悪いなw



急いでた理由は


フェリーの件もあるんだけど


ここでゆっくりしたいからでした


湯の沢温泉 ちゃぽらっと
0174-25-2011


入浴料 350円


この金額でサウナ付き


ありえない安さ(^^)



青森の人は優しい人が多いし


サウナで汗を流して気持ちいいし


ご機嫌で歩いてるのに


警察に職質された(ー ー;)


今まで一回も職質されなかったのに・・・


警察って


こっちに時間が有ろうが無かろうが


職質するくせに


どうして時間ありますか?って聞くんだ?


警察官「ちょっと話聞きたいんですけど
時間ありますか」

俺「急いでるんですけど」

警察官「身元を証明するものあります?」

急いでるは無視か・・・

俺「ありますけど、ザックの中です」

警察官「出してもらえます?」

俺「出し入れが大変だから嫌です」



名前や住所等聞かれて


特に問題がないことが分かった後


警察官「さっき急いでるって言ってましたけど
何をそんなに急いでるんですか?」

俺「今から(16時30分過ぎ)10km先まで行かなきゃいけないんですよ。歩いたら2時間以上かかるから急ぐに決まってるでしょ。」


温泉でゆっくりし過ぎた


自分の落ち度を棚に上げてそう言ってみたw



かなり頑張って歩いたから


2時間くらいで到着。


明日雨だからね


どうしてもここまで来たかったのさ。










移動距離:24.6km
TOTAL:1093.0km






ブログランキングやってますよー♫

PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

日本ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村